誘爆

脳を捨てたい

HT

 

 

6月26日は2人で家具を揃えに立川へ。

 

西台でレンタカーを借りて、初めてのデートらしいデートに行った。都心の道路を走るのは初の経験らしく、乗車してから1時間はだいぶ心が落ち着かなかった。(通り抜けできない道に入っちゃったり、交差点の真ん中で止まってしまったり) 助手席で不安を隠しつつも、1時間経った頃には状況を楽しめるくらいに慣れてきた。でも実際「遺書を書いてくればよかった」と思ってしまったことは秘密だ。

 

天気がとても良くて絶好のドライブデート日和だった。長年の夢が2つ同時にこんなにも簡単に叶ってしまうなんて思いもよらなかった。店内を見て歩いている時にはずっと彼の手首を掴んでいた。私が自分から相手に触れにいくことなんて今まで殆ど無かったけれど、とても自然に、当たり前かのように普通のカップルだった。買うものは全部持ってくれるし穏やかだし本当によくできた男だ。

 

13時に到着して2時間見て廻った後に会計。

ソファとテーブルを買う予定だったけど、私が気に入るものがなくて買わなかった。クロゼット用の収納と、洗面所に置くラック、キッチン・バスマット、布団カバー等で10,000くらい。5万も持ってこなくてよかった。

 

 

 

そのあとは18時まで近くにあったららぽーとの中でふらふらショッピング。ららぽーとに来るのは初めてのことらしく、逐一新潟と比べる発言にイラっとはしたけど面白かった。服の趣味がわりと一緒で、意見を言い合えるのが嬉しかった。過去の人がアレ過ぎたからね。

ユニクロ、本屋、GU、セリアで買い物をして終わり。2人で履ける黒スキニーを買った。私が試着してる時にカーテンが開いてたらしくガン見えだったらしい。恥ずかしすぎて未だに思い出すと笑いが止まらない。これは一生ネタにされる

 

 

ららぽーとを出る頃には既に夕暮れ時だった。車内から眺めた空はあまりにも綺麗な色彩を表していて、この上なく充実した1日を締めくくるのに最適な風景だった。2人で「今日は本当に充実した休日だったね」と話している途中に、幸せを感じ過ぎて涙が溢れてしまった。幸福な感情に慣れてなくてうまく喜べないけど、こうした日々を一緒に過ごしていける相手に出会えたことがとても嬉しい。ありがとうじゃ全然足りないけど本当にありがとう。

 

 

筆舌に尽くし難い甘い日々を大事に丁寧に生きていきたいです。