誘爆

脳を捨てたい

四季は流れ

 

春の麗らかな陽射しで目覚めた日は、気分良く過ごせるような気がする。そんな安直な考えで幸せを感じられるくらいには、心に余裕が生まれていた。1年前までは目覚めるだけで鬱屈とした気分に支配されてたっけなあ。あまりにも酷いから鬱について毎日ググっては精神科に行って早く楽になりたいとか考えていたような。

 

 

頭を空っぽにして生きることができる素晴らしさを知った。お米の美味しさが身に染みてわかるようになった。自分を大切にすることが幸せに繋がることを覚えた。

 

金銭的な問題とは常に隣り合わせで、辛抱しなければいけないことも多い。実際今も給料日前で口座には3桁しかない。あと2週間食いつないで行けるかどうか…というところだが、何故か楽観的な自分がいる。食べない分痩せられる!というぐらい脳みそハッピー野郎になれたということかな。

 

 

今日は高島平通りから荒川河川敷までを散歩した。晴れの日を満喫するのはとても楽しい。川に向かうまでの間に満開の桜をたくさん見ることができた。都内には桜の名所が数多くあるけれど、そういう人が雑多に集まる場所よりも誰もいない自分だけが楽しめるような場所を見つけるのが好き。ちょっとショボくても、自分が満足できたらそれで良い。お散歩は、自分が気分良くなる為にするものだから。

 

コンビニのカフェラテ片手に河川敷の道を歩く 一緒に買ったチョコを食べる。1人プチピクニックは最高の気分転換になった。でも、途中で6人分くらいの青いレジャーシートでお花見の場所取りをしている2人のマブイお兄さん達とすれ違った時はちょっと羨ましいなぁと思った。お先に2人でプシュっと宴始めてて、冗談を言いながらキャッキャしてて くそ〜混ざりたい!と思ってしまったほどに。私も心を許している人と桜の下でお酒飲みたいです。