誘爆

脳を捨てたい

15年目の正直



ウルトラ躁期間です。
わりと好き勝手やってフワフワしています。しかしそれは、第二の人生の幕開けが成功するか否やの不安をどうにか紛らわせようと防衛本能が働いているからかもしれません。




明後日不動産会社に行く予定です。いいところがあればもう決めてしまいたい勢いです。金銭面の不安は拭えないがとにかく大胆に行動を起こしてみるのです。まずやってみろ。ダメなら後から考えればいいよ。泣きつく先が残っているうちに無茶してみましょう。自分の幸せの為にもっと貪欲になっても良いはずなんだ。



多分1人暮らしが現実になったらめちゃくちゃ泣く。引っ越しの作業が終わって一息ついた頃に泣きじゃくってる自分の姿が容易に想像できる。正真正銘のリスタート 再出発  多幸感と喜びに耐えられなくてメンブレしそう。家にいる時はどく状態のようにじわじわとメンタルがすり減っていくのがデフォだ。その不利な状況から解放されるんです。呪いが解けるんです。この支配からの卒業なんです。




しかしこれはあくまで妄想で計画が失敗する可能性だって十分にありえる。何事にも過度な期待はするもんじゃあない。感情の振れ幅をニュートラルに保てるほうが省エネ。


負のスパイラルを断ち切って自分の人生を生きるぞ。自分を守れるのは自分だけなんです。