誘爆

脳を捨てたい

逃走本能



やあ おはよう こんにちは 


ここは神保町のドトール。土曜の午前は勉強してる女子大生が多いね。一方私は絶賛授業スキップ中です。



英語の教授が合わなすぎて本当に辛い。クラス振り分けテストでまあまあいい点を取ってまあまあ上位クラスだったのになんなんですかあいつは。全てが生理的に無理だし時間の無駄過ぎる。どれくらい運が悪かったとしか言えないがあんな授業に学費払ってもらってるのが馬鹿らしい。90分×30回=45時間を換金・返還してくれ。


しかし、就職したらああいう感じのが上司や取引先の人間になる可能性だってあるわけだ。いくら嫌いで反吐が出る思いをしても円滑な関係を保たなければいけないわけだ。保身や自分の利益のために。それが処世術だ。



あいつの顔が見たくなさ過ぎて再履になった知人はわりといる。我は単位取れるギリギリまで欠席するのです。嫌なものからはなるべく逃げるべき。心が壊れたら元に戻すのにかなりの時間がかかってしまいますからね。再履になってもTOEICである基準点いけば免除できるしね……  三省堂行こ